人生100年・・・ | TJEYS SURF 波乗り日記

TJEYS SURF 波乗り日記

千葉県市川市 サーフショップTJEYSSURF スタッフの
LOVE & PEACE & KEEP SMILEな サーフィンライフと 
サーフボード&ロングボードの最新情報
地球7割に広がる海...さぁ!何して遊ぶ?
ENJOY THE RIDE!

 
 
皆様
 
こんにちは
 
今回の台風では
被害など大丈夫でしたでしょうか?
 
 
最近の 気象状況は
 
 
なんだか・・・
 
 
自然全体の
おおきな 営みと
 
 
人類の文明の
営みの
 
歪み
 
出てきているのかな・・
 
 
なんて 心配なことが多いです。
 
 
どうしたら
いいのでしょうか?ねっ
 
 
これから 人類が目指す未来予想図
どんな感じなのでしょうか・・・
 
 
さて 人生100年時代に
突入した人間
 
 
平均寿命70歳の時に比べて
 
30年も 長く生きるわけです
 
こりゃ長いです。
 
・・・となると
その 定年といわれる
60歳くらいから
どー生きるか
 
 
とっても 重要なこととなりそうです。
 
いつまでも
元気に
笑顔に包まれたものにしたいですね。
 
 
今 そんな世代を生きる進行形の方も
 
これからその時代を迎える方も・・・
 
 
嬉しいニュースです。
 
 
 
 
2人合わせて144さい
 
一生懸命に
波乗りに情熱を傾け
 
走り続ける走る人
 
このお二人の
背中は
 
でっかく
生き生きとしていたのでした。
 

 

 
強化合宿では

 

 

 
 
いい波と
いいお天気に恵まれ
 
素晴らしいものとなりました
 
お願い

 

 

 

 

 

 
 
本当に
この 2人の笑顔をみていると
心動かされます。
 
一体この
原動力ってなんなのだろう・・・
 
の 答えを
簡単に 出してくれるのです
 
 

 

 
 
波のりに
まっすぐに
取り組み
 
全てを波乗りに
捧げている
この2人を見ていると
 
ずつと続けることは
本当に大変だけど
 
想いの強さ
なのだと 人生の大切な勉強を
させていただけるのです

 

 

 
 
 
そして 結局のところ
 
 
人生で 好きなものを見つけ
 
そのものを一生懸命に
真面目に
探求するこのなのですね
 
自分の情熱大陸を
生きることは
強い覚悟のもと
成立するのだと
教わりました。
 
ねっ!?
人生100年
 
最高ですよね・・・
 
 

 

 

 

 

 

TJEYSSURF ホームページはコチラ!

 

 

 

 

 

下の 青空の

写真を

思いっきり!

 

ぷち!!っと

押してくださいませ~。

 

 

 

                       にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフショップ・スクールへ にほんブログ村

 

 

 

 

宇宙人しっぽいつも宇宙人からだありがとうございます宇宙人あたま
 
 
どくしゃになってね!