「らーじ」さん | サバイバル! "仕事力"養成講座

「らーじ」さん

どうも、あかねです。

今回は、「らーじ」さんの話。

彼は、いまでは、国際的な公認会計士!

(すごい!)

イギリスの公認会計士なので、
旧イギリス植民地(?)だった国々、でも、
それなりに仕事ができるそうです。

たとえば、オーストラリア、ニュージーランド、香港、。。。
あと、どこだっけ? (シンガポール?)

詳しくはわからないのですけど。


でも、彼は、幼少期は、大変だったみたい。

親の影響で、8才の頃にロンドンに住むことになり、
そんなことで、言葉の問題やら、人種の問題やらで、
結構、つらい思いをしたようで。。。


普段は、彼、とっても明るい性格なので、
全然、そんな感じないんですけどねー。


で、結局、とっても一生懸命に勉強して、
数字と資格で勝負できる会計士になりました。


外国で活躍するには、
言語力って、とても重要で、
実際に海外で活躍している日本人は、
多くは、言語力以外のところを強みにして成功してますね。


そんな人生もあるんですね。


「おにい」とよく仕事してるみたいです。。。


彼、とっても楽しいキャラなので、
また、紹介するときがあると思います。


じゃ、また。