先生のws☆ | 吉村園芸のぶろぐ 花と*植物と*三姉妹と*

吉村園芸のぶろぐ 花と*植物と*三姉妹と*

熊本で園芸(ガーデニング・寄せ植え・花苗・サブルアート『カラーサンド』・野菜苗・花アレンジレッスン)を家族で営んでいます。いろんな方に植物を身近に感じてほしいです。生活を花と緑で*** サブルアートのオーダー承ります☆お気軽にご連絡ください


♧**♧**♧**♧**♧**♧**♧**♧**♧**♧**
ブログへのご訪問ありがとうございます
熊本 菊陽町の花農家 吉村園芸です
主に季節ごとの花苗・野菜苗の生産、販売と多肉植物や観葉植物を使ったサンドアートの制作・販売・出張レッスンをしてます。
     ♧**♧**♧**♧**♧**♧**♧**♧**♧**





毎回3園合同で保育園幼稚園の先生の会合があるようで、その中のレクリエーションの一環としてカラーサンドwsでよんでいただきました

いつもありがとうございます

いつも楽しみに待たれてるということで本当にありがたいです。



{492CC33A-89EF-4652-8948-200A08770D07}



たくさん想い想いのオリジナルカラーサンドが仕上がりました。

男性の保育士さんも今回はいましたよー繊細でした。


難しいーーと言われながらも素敵な作品ができました  自分で作ったものはもちろんお手本のようにはいきませんが、愛情こもって眺めてると可愛く思えるはずです

まだ多肉生きてます!という声も嬉しかったです。

wsでは、多肉の育て方、枯れたときの場合までお伝えします


また集まりたいですね  私も楽しみにしてます


素敵な保育士さんに会えた1日でした






カラーサンドスクールのお知らせです


カラーサンドの認知度としてはまだまだですが今では、いろんなスクール、アーティストさんいます。とくに熊本^ ^

私が何年かしてきてこの方はすごい、共感できると思ったのが、福岡のアブルームさんでした。



たまにスクールいってとったんですが、絵柄もできない、ウエーブもできない先生だったんですーだから何もできないですと私のところに尋ねて来られる方がいます。


お金かけて、家庭もあって、、時間も費やしたのにものにならないのは本当に残念でもったいないです。



アブルームさんのカラーサンドの出会いも共通のものがあり一緒にタッグ組んでカラーサンドを広めて盛り上げていきたいと思い動き始めました。



正直、私も一人でするのには限界があります。

オーダーが詰まったときにお断りをしないといけないことやwsで、大人数の場合、大変です。


できればスクールでカラーサンド好きな方を育て、しかも一流の先生です!そして一緒にやっていってくれる方を探していきたいと思います。

興味のある方、何か自分のできる技術を目指したい方、wsでいろんな人と出会いたい方ぜひ



もっともっと、熊本から他県へ広めることもできると思います。



気になる方はDMください^ ^もしくはアブルームさんのFB、ブログ、インスタをチェックしてみてください。



カラーサンドは、毎回が未知で、1つ1つがオリジナル!作っていて音、色彩、感触などを感じることができ本当に作っていて楽しいものです

作品がお客様の手に渡ったときに喜んでもらえることも生きがいになります☆



アブルーム福岡スクールは2月の開講。


熊本しばしお待ちください