お知らせ☆ | 吉村園芸のぶろぐ 花と*植物と*三姉妹と*

吉村園芸のぶろぐ 花と*植物と*三姉妹と*

熊本で園芸(ガーデニング・寄せ植え・花苗・サブルアート『カラーサンド』・野菜苗・花アレンジレッスン)を家族で営んでいます。いろんな方に植物を身近に感じてほしいです。生活を花と緑で*** サブルアートのオーダー承ります☆お気軽にご連絡ください



{5663257C-FC44-4561-A661-BC4EC40B6034}

ばら咲きジュリアンの種つけもしました。

この画像みて、友達が、、このままお風呂にまいて湯船に浸かってそう〜って。

どんな生活! 吹き出してしまいました。

全く縁のない光景ですね。






{4AF53E75-A35F-4AD2-86E7-44DD451A5154}

誕生日プレゼントに。
もらう方が好きという爽やかな色合いで。

{2021B145-8F26-4761-8252-2EEF0C8181EE}

プリザ×カラーサンド

以前、花屋さんに納品したもの。プリザをいれてくれました。


新しくカラーサンドのスクール誕生します!


今、それにむけて準備してます。


いまでは、いろんなスクール、アーティストさんいますが、私が何年かしてきてこの方はすごい、共感できると思ったのが、福岡のアブルームさんでした。

たまにスクールいってとったんですが、絵柄もできない、ウエーブもできない先生だったんですーだから何もできないですと私のところに尋ねて来られる方がいます。

お金かけて、家庭もあって、、時間も費やしたのにものにならないのは本当に残念でもったいないです。

カラーサンド好きで、ちょっとした仕事にしたい方、しっかりそのスクールを調べての受講をオススメします

アブルームさんのカラーサンドの出会いも共通のものがあり一緒にタッグ組んでカラーサンドを広めて盛り上げていきたいと思い動き始めました。


正直、私も一人でするのには限界があります。
オーダーが詰まったときにお断りをしないといけないことやwsで、大人数の場合、大変です。

できればスクールでカラーサンド好きな方を育て、しかも一流の先生です!そして一緒にやっていってくれる方を探していきたいと思います。
興味のある方、何か自分のできる技術を目指したい方、wsでいろんな人と出会いたい方ぜひ

もっともっと、熊本から他県へ広めることもできると思います


気になる方は私、アブルームさんのFB、ブログ、インスタをチェックしててください。


カラーサンドは、未知なるもので、作っていて音、色彩、感触などを感じることができ本当に作っていて楽しいものです
作品がお客様の手に渡ったときに喜んでもらえることも生きがいになります