の組分けテストですニコニコ

三四郎最高記録更新。

偏差値ほぼ65に到達。

4年生最後の組分け、優秀の美を飾る事が出来ました。

入塾してから、偏差値が20近くアップしましたニコニコ


今、思えば4年生のポイントとしては、まずは勉強する習慣付け。

決まった時間に、決まった教科を。
本人、比較的すんなり勉強に入れます。

また、長時間続けて勉強しない事。
45分から50分の勉強で、15分から20分の休みを取るのが理想かと。

あと、4年生のうちはケアレスミスは気にしない事。
5年生になると自然と少なくなってきます。
(但し、計算問題は継続してやらせてます。)
4年生のウチは、算数も国語もスピードをつけることが大切かと。(テストを最後までやりきるスピード)

逆に反省点。
親が教え過ぎない事ですかね。

親は、計画を立ててあげる位でいいかもしれません。
分からない問題は自分で考えさせないと身につかないなーと、反省しております。

そして、一番重要な事。
自信を付けさす事。

何の教科でもいいので、塾で一番を取る。
これが一番自信がつきますニコニコ

自信がつくと、本人塾が好きになるので、後は自動巻きになってきます口笛