お久しぶりです! | ヒショウ、潰瘍性大腸炎との闘病ブログ

ヒショウ、潰瘍性大腸炎との闘病ブログ

社会人1年目。UC歴数ヶ月です。
入院生活、食生活、薬、G-capについて書いていこうと思います。

2014年9月18日 潰瘍性大腸炎と初診断
9月24日入院生活開始(地域病院)
10月7日~転院(総合病院)

お久しぶりです!
ヒショウです!

もう5月になりましたねー(°Д°)

私はあれから順調に寛解期を維持していたのですが4月16日ころから体調に具合の悪さに波があり通院日を待たずに病院に行ってきました(>_<)

血液検査、超音波検査、内視鏡検査を行い、診断の結果は
「血液検査では異常ない。けど内視鏡ではひどくはないが悪くなってる」
とのこと。

ただ、早めに病院に来て正解でした(^^)
行かせてくれた職場に感謝ですニコニコ

悪化させないためにも薬を増やすことに。

アサコールを6錠から9錠
1日1回ペンタサ注腸を行うことになりました。

始めは難しかった注腸も今では慣れてきました(  ̄▽ ̄)


まだ体調に波がありますが4連休を前に落ち着いてきています!!


また近々更新しますチョキ

ありがとうございました!