入院生活44日目(5分粥) | ヒショウ、潰瘍性大腸炎との闘病ブログ

ヒショウ、潰瘍性大腸炎との闘病ブログ

社会人1年目。UC歴数ヶ月です。
入院生活、食生活、薬、G-capについて書いていこうと思います。

2014年9月18日 潰瘍性大腸炎と初診断
9月24日入院生活開始(地域病院)
10月7日~転院(総合病院)

ヒショウです。
訪問いただきありがとうございます。



食事が始まったことにより、私の時計は食事を中心に回り始めました音譜

「何時に朝食だからこれをやっておこう」

「昼食がくるまえに少しでもお腹を空かせておこう」

などなど(о´∀`о)


日々進化していく料理に驚きと喜びでいっぱいですにひひ


それでは今日のメニューを紹介しますべーっだ!




朝食







5分粥
たいみそ
味噌汁(里芋、インゲン入り)
ほうれん草のおひたしおかか和え
煮物(肉じゃが風)
ヨーグルト
お茶



昼食







5分粥
もろみみそ
カボチャの煮物
ホタテの野菜煮(とろみあり)
葛湯(りんご味)
お茶




夕食







5分粥
味噌汁(白菜と麩入り)
おひたしのおかか和え
ナスとインゲンのそぼろ煮
マス大根
お茶



でした合格



朝食を見たとき、朝からこんなに豪華でいいのかなーとつい思ってしまいました(笑)

カボチャの煮物は大好物であったため、ふたを開けて出てきたときに思わずガッツポーズニコニコ
味は…醤油が強くてうーんって感じでした(笑)
やはりお袋の味が一番ですね( ̄ー ̄)



最後に下ネタになってしまうのですが、久しぶりに良い便が出ました。
こんなにまともな便が出たのはいつぶりだろう?
恐らく8月以来ですビックリマーク
自分の回復ぶりに思わず泣けてきましたしょぼん
この入院期間頑張ったかいがありました!
これからも油断しないで治療していきます(^^)


以上です。
ありがとうございました!



《薬》
プログラフ 1mg 6錠(朝、夕)
アサコール 4mg 9錠(朝、昼、夕)
ミヤBM 3包(朝、昼、夕)
ラフチジン10mg 2錠(朝、夕)
プレドニン錠5mg 4錠(朝、昼)

《便の回数》
1回