のんびり日々のお片づけ。
整理収納アドバイザーの なお・みお です。




週末、長崎ランタンフェスティバルに行った報告 その④ です爆笑
その④まで、長々と引っ張りました💦😅



その④は、食事・食べ歩きの報告です割り箸




毎年必ず 食べる、岩崎本舗の角煮まんじゅう!!
銅座橋近くの店舗で購入し、いただきました😋
写真がなくてすみません💦
あまりにも、身近な食べ物なので…😅

子供たちは小中学校の卒業式でお土産(お祝い)にいただくほど身近なんです爆笑




そして、じゃがちゃん!
長崎県民にはおなじみ、千々石観光センターの   🎼  じゃが じゃが じゃが 
           みんなのじゃがちゃ〜ん  ♬︎♡
これも写真がなくてすみません💦




ランタンフェスティバル限定、蘇州林のチョコマファール!!


チョコマファール、美味しいですよ~爆笑
1度食べたら、毎年買いたくなりますラブラブ
いつものマファールも大好きですラブラブ




夕食は、吉宗!

⬆娘は、御一人前(蒸し寿司と茶碗蒸し)


⬇私は、食べ歩きでお腹が満たされてたので、茶碗蒸しのみ






角煮まんじゅうも、じゃがちゃんも、マファール・チョコマファールも、茶碗蒸しも…
大変美味しくいただきました爆笑

満足!満足!!グッ


娘はまだお腹に余裕があったようで😅
帰りにタピオカ飲んでましたウインク





今週末まで、ランタンフェスティバル開催中です!
明日土曜日は、皇帝パレード(皇帝役はランペの浦川翔平さん)
日曜日は、媽祖行列
変面ショーや二胡の演奏など、イベントも盛りだくさんですルンルン




お時間が許せば、体調がよろしければ、どうぞ長崎観光にお出かけくださいませニコニコ




最後までご覧いただき、ありがとうございましたおねがい