1月9日は、午後より雨になり夕方帰る頃には雨脚が強くなっておりました。

こんな雨の中ニャーは・・・と沈みながら仕事からの岐路に

 

1本の電話が・・・。

 

「ちょっと、猫のことなんだけど・・・。」

ニャーさんの情報でした。何度も受けているニャーの情報

「今新聞に入っていたチラシをみているんだけど、この猫4日前位に私の家の縁の下にいたのよ。」

 

少し落ち着いてきかねばと思いながら赤い首輪の件をを尋ねると

 

「赤い首輪をしていたわよ。赤いスズ付いているやつ、この猫左耳の茶色が薄いでしょ」

 

 

 

ニャーだ!!!!!大興奮

 

赤い首輪は私が付けたものです。外れていなければ有力な手がかりです!

大喜びで目撃場所を聞くと

 

「でも今はいないのよ4日位前にいて道路を歩いて行っちゃったんだから・・・」

その方は、今は居ないを繰り返して申し訳なさそうでした。

 

場所を聞くと、ニャーさんの行方不明になった場所から北の方角・・・。

北の方角には大きな道路や線路 駅があり

 

「大きな道路は渡らないよね・・・」

 

とポスティング地域から外していた場所です。

その道路を渡り800m先に数件ある大きな農家の縁の下にいたとの事( ̄□ ̄;)

 

 

さっそく皆にLINE・・・。

 

Oさんと。M先輩が明日向ってくれる事になりました。

 

Wさんも行きたいと言ったのですが、インフルエンザ後でしたので皆に「来なくて良い」と言われ(^_^;)

私は、午前中仕事午後より用事が入っており行く事ができませんでした(^_^;)

 

1月10日 月曜日 成人式です。朝から雨模様でニャーさんの捜索は午後雨が上がってからとなりました。

 

午後14時過ぎ・・・。連絡が入りました。

 

ニャーさんが見つかった!!!!

 

え~~~~~~~~

 

早くないですかぁ

 

いくら目撃情報があったといっても「4日前」と言っていたのに・・・。

詳細は不明ですが・・・ただただ歓喜に包まれました。

 

って私は、行けなかったのですが・・・。

 

Wさんは、目撃情報のあった地域の地図を図書館でコピーしている最中だったそうです。

 

発見されて・・・。

 

 

0さんに抱っこ

 

 

病院にて

 

Wさんの自宅でちょっと寄り道

 

 

 

26日間彷徨い、やっと安心して眠りにつきました・・・・。

 

 

送られた写真を見てああああああニャーさんだぁ

私たちも安心して眠れる(T_T)

 

 

 

続く・・・。