迷子猫ニャーさんを探した記録を記載しております。

 

2017年 平成29年 1月1日 年が明けました。

 

0さんが願掛けに初日の出を送ってくれました。

「ニャーさんが見つかりますように!」

 

元旦は、ニャーさんの捜索をお休みして自宅でだらだらと過ごしておりました。

例年の年賀状も全く手に付きませんでしたので新年のあいさつもおざなりでした(^_^;)

 

だらだら過ごしていた3時頃、1本の電話が入りました。

知らない電話番号がいつも嬉しかったです。

 

「猫の事で・・・。」

「近隣のセブンイレブンに貼ってあったポスターの猫我が家に居るんです」

 

え~~~~~~!

 

もう小躍りです。人懐こいニャーさんの事あり得る!

 

特徴もニャーさんでした。残念ながら赤い首輪はしていないとの事でしたが・・・。

住所を聞くと、なんと職場のすぐ近く!

 

「ニャーさんは戻って来ていたんだ!」

 

皆に喜んでLINEで連絡。

 

その場に向いました。ニャーさんと思ったその猫は

 

 

あれ?ちょっと小ぶり・・・。

あれ?目が離れてない・・・。

 

 

 

人懐っこい猫で、数日前から自宅回りをうろうろして付いてきたそうです。

家のそばから離れずにご飯をもらって過ごしているとの事。

 

まるで昔のニャーさん・・・。

 

でも、ニャーさんでは無し・・・・。

 

 

遅れて到着したM先輩も「違うね・・・。」と二人でがっくり肩を落としました。

 

本当に職場の近くの家の方でしたのでニャーさんの孫か?親戚かもしれません・・・。

 

保護して下さった方に「この猫どうするんですか?」と聞くと「どうしましょう?」と迷われていました。

 

「ごめんね、ニャーさんが帰ってきたら行き場がなくなっちゃうから我が家では保護出来ないんだよ・・・。」と偽ニャーに謝りました。

 

その後、この偽ニャーさんは、この方のお宅で飼われております(*^。^*)

 

 

喜んだだけに大ダメージでした。

 

その後、仕事始めに、チラシを職場に持っていったらよく似た猫を見かけたと言う方からの電話もありました。

すぐに向かってくれるちょっと、暇なM先輩(^_^;)

 

違うね・・・。とLINE

 

正月休みを使って、一緒にポスティングにをしてくれたWさんはなんだか体調が良くないと思ったらインフルエンザにかかってしましました。

体調が悪いのに、自転車で聞き込みをしてくれていました。

 

ニャーがいなくなった場所から、私たちができる範囲はポスティングをしまくり

もうこれ以上は自分たちでは出来ない・・・。

 

新聞折り込みを入れよう!そう判断しました。

 

続く・・・・。