自分の住んでいる地域の

 

地域猫活動のお手伝いを始めました(* ´艸`)

 

手始めは、地域猫への

 

餌やり・・・。

 

 

まだまだ試行錯誤中

 

 

 

どうか「飼い主のいない猫」を

 

地域で見守っていくことができますように。

 

 

 

我が地域は田舎

 

地域猫は、住宅街や公園ので捨てられた猫が

 

増えすぎて住民からの苦情を前提に始める活動と

 

思っておりました。

 

 

 

地域的には、猫の完全室内飼いは

 

浸透していないのが現状

 

確かに、田んぼや、畑 海など

 

自由に猫が住める環境にあるのです。

 

そのために、去勢避妊を怠っているご家庭も多い

 

「生まれても、いなくなるよ」そう話す方も多いのです。

 

そんな中 立ち上がってくれた方がいたのです。

 

捨てられて、増えて行く猫のために

 

「餌をあげても良いのか悪いのか?」

 

そんな思いで隠れて餌をあげている猫好きさん

 

きちんとマナーを守れば

 

餌をあげて、地域で見守っていけるのです。

 

ガリガリで病気で、辛そうな猫を

 

減らしていきたいそう願いながら

 

自分のできることを行っていこうと思いますよ~。

 

 

 

ペタしてね