御無沙汰しております。

今年も今日でおしまい・・・。

今年を振り返って、

今年は1月よりいろいろと仕事で忙しく落ち込むこともたくさんあり
そんな精神状態だと、何もしたくなくなってしまうもので

ブログも、ブログ登録している皆様の所への訪問も
おざなりになってしまいました・・・。

ブログを書こうと写真だけは増えていたんですが・・・。

来年は、元気に再出発しようと思っております!

再出発とは大げさですがね(^_^;)





愛すべき猫たちの1年はと言いますと

我がブログ主人公は太り気味だけど元気です 

momo

そして同じくメタボな

毛玉


年明けから白血球の減少で

黄疸が出現し元気がなかった

「もけけ」

今は薬を服薬しながらも元気に過ごしております。

16歳でも美しい マリン

甲状腺機能亢進症から心臓病が発症してしまった


太郎 服薬しながらごきげんに過ごしております。



猫進行性網膜変性症でほぼ失明してしまった

「仙一」日常生活には支障ありません

我が家の猫たちは皆に見守られ幸せに過ごしました。



庭猫「イカちゃん」近所の飼い猫ですがほぼわが家にいます(^_^;)


シロちゃん、高齢のおばあちゃんのお宅と我が家を

行ったり来たり。



職場で、過ごす


アイドル猫「ニャ~さん」

我が家は職場で、沢山の人が気にかけてくれます。

それでも、家なき子です・・・。


通勤途中の居酒屋さんでご飯を食べていた


三毛猫「華ちゃん」

扁平上皮癌だったのかなぁで

11月の後半から姿を見せなくなりました。

何もできなくてごめんね。


毎日、猫たちに囲まれ癒された1年でした。

来年は、もう少しお外で食らす猫たちのお役に立ちたいと
思っております。

今年は暖冬との事ですが、家の中に比べると外はやはり寒いです。
飢えと寒さに耐える猫が過ごしでも少なくなりますように。

人に見守られて過ごす猫が少しでも増えますように。
人の温かさや愛情を受けられる猫が増えますように。


来年もよろしくお願い致します。



ペタしてね