絶対に封印しようと思ってたラテンダンスのレッスン😅

発作的に受けてしまいました…

 

 (ここからは、私の個人的感想であり、他の方のなんら参考にならないことお断りしておきます)


 今回社交ダンス再開したことは、要医療の項目の悪化と専門医での治療が始まったことでした。

   成果が出ない😱


 外食大好き、お取り寄せ大好き、仕事適度に忙しい、歩いて敷地から3分←1分とも言われる…、に大好きセブンイレブン、万代とミラヴェイユ。


http://miraveille.com/ 


こんな環境でその万代にさえ、車で行こうとする私😱

 腰が…お肉付きすぎて痛くて荷物など持てない😭
 
 このお馬鹿すぎる私を受け入れて下さったのが、シラトリダンススクールでした。

 元々社交ダンスをしてたのですが、辞めて10年釣り三昧、介護で激太り発症。自業自得です😅

 ラテン大好きから、スタンダード大好きになったのはもうそりゃなんてったって大好き大介先生優子先生のおかげなのですが、ドレス着たい💕💕だったのです←単なるミーハー…

 ホームドクターお二人、お教室の先生、挙句にはタカダンスの担当者様も巻き込み無謀にも6週間出でたデモ…😱

 歩いてるだけ〜〜

欲が出ましたダイエットもダンスはじめて9kg減となりました。

 この間ずっと抱えてた違和感。
 体重減少のたびに起こる体幹の不安定さ…
 その度に変わるレッスンのアプローチ。

 私、身体つかえなくなっていました…動かせないんです。保てないんです。なのにその動作やってる?出来るつもりでいる私がいた…
 
 脂肪がおちていくというのをハッキリと自覚したのがここ一ヶ月。
 首が長くなった〜←ろくろっ首でもあるまいし、脂肪にうもれてただけ💥、鎖骨さんおかえり🎶になり、あの巨乳は…
 おっ?お腹、はっしょりが小さくなった???

 ここではじめて、重心位置がどんどん変化していたことに気が付きました。
ラテンしてたころは、太るとスピンの軸がぶれるのですぐに気が付いたのですが…
 そんなこんで、やっと筋肉を伸ばせるところまで来た感じ。

 ふぅー、身体の使い方忘れてる😱思うように背中使えない😭😭

 明日香先生〜ラテンの基礎お願いします。とりあえずはスタンダードメインですが、ウエスト作りたいです、背中の脂肪落として筋肉にしたいです❗❗

 と、アホなこと言いながら弟子入り🙇

 私、女性先生と踊ったことなかったんです。
 ほっー、綺麗なボディアクション、あら素敵💕

 なんて思ってたら、ぜーんぜんのれてませんやん、私😱
 自己申告しました…そして、はい、踏んで…そうそう引き上げての、行き過ぎ…そこ足の薬指まで…

 25分で体重1kg減りました。これは見かけなので実質はほぼ平行。
 運動量はんばない。

 月1回ぐらいしかレッスンできないし、あ〜お金と時間と体力とほしい😭
 
 年考えるとスタンダードもクイックなんていける??です。

 首も少しだけ筋肉回復して支えられる笑ようになってきたかな?
 背中も先生の右手リードがわかる?でも、暴れるけど…脂肪だと分かりづらかった😭
 あと5kgぐらい痩せたいけどなあー

 明日香先生よろしくおねがいいたします🙇

 大介先生、優子先生引き続きスタンダード精進いたしますのでよろしくおねがいいたします🙏🙏
 決意表明でした🎶