もう6月です。
遅くなりましたが、先週の離乳食教室の様子です。
幼児食です。
1歳9ヶ月の子です。


カボチャの煮物、だし巻き玉子、ほうれん草とじゃこのバター炒め、黒豆、鮭おにぎり

お豆大好きです❗

1歳7ヶ月の子です。


ごはん、ブロッコリー、トマト、人参しりしり、炒り玉子です。


7ヶ月の子です。

7倍かゆ、人参とたまねぎ煮、かれいです。
体重が増えなくて悩んでいたママ。
ミルクを足してあれっ?というほど大きくなりました。
今度は少し水分が多いのが嫌みたい。確かにおかずももっとつぶが大きくていいかも。みんなとっても慎重です。

同じく7ヶ月の子です。


鮭、白菜入り7倍かゆ、たまねぎ・じゃがいも・人参煮、豆腐・トマト煮

8ヶ月の子です。

ほうれん草・しらす入りの7倍かゆ、白身魚・たまねぎ・人参・ブロッコリーのトロトロ煮です。

あまり食べないとママ。もういっそのことご飯食べさせてみようとチャレンジ❗

ママのお弁当のご飯、かぼちゃパクパク食べましたクラッカー
味も少しつけていきましょうねキラキラ

7ヶ月、8ヶ月って難しい時期ですね。
どんどん食べれるものを増やして、食事は楽しい美味しいと思ってほしいものです。

保育園の一時保育の給食にでるものは月齢にあわせて一覧表になってるものもあります。
うちの孫も一時保育に行くために一覧表とにらめっこで増やしていきました。
みなさんも保育園のホームページからも見れるところもあるので探してみてくださいね音譜