めちゃくちゃサボりしてました。
離乳食始めて間もない5ヶ月の子ともうすぐ始める4ヶ月の子も来てくださいました。
1歳5ヶ月児です。



チキンライス(ブロッコリー、玉ねぎ、パプリカ、ウインナー)、ポテトサラダ、ウインナー、おでん(大根、厚揚げ)

1歳7ヶ月児です。


ごはん、ほうれん草入り玉子焼き、かぼちゃ煮付け、里芋団子人参入り、豚肉バーグ

1歳5ヶ月児です。



ごはん(ワカメふりかけ)、餃子(白菜、しいたけ、人参、玉ねぎ) 、ベーコン入り玉子焼き、かぼちゃ煮付け、味噌汁の具(大根、玉ねぎ、なめこ)

まだお粥から始まる子たちには凄く先の料理に見えますが、同じ材料で作れる初期の離乳食もありますよ。大根やほうれん草なんかすぐに出てきます。
たんぱく質はまだ少し先ですが・・・
今月も教室ありますよー!みんな来てね❗