まだまだ暑いです。
今日は、一番オチビ組にちよっとお兄ちゃんが来てくれました。

しっかり自分で食べてます。離乳食は、順調過ぎるくらいにできました。山本先生がいつも理想的!といってた子です。
しかし、オチビ組の大半と同じ学年!!
この時期の1ヶ月はおおきい。

さて、一番ちびちゃんも7ヶ月になりました。

ニンジン粥とほうれん草・しらす・豆腐です。よく食べてますが、早すぎになってるので、少しカミカミのできる固さにしていきましょう。

9ヶ月の子です。

しらすごはん。カボチャとサツマイモ。豆腐と鶏肉のハンバーグ。枝豆。プリン。
お粥からご飯にしたらよく食べるようになりました。

11ヶ月の子4人です。

先月の4番目の子です。
おにぎり・鶏ハンバーグなす・ニンジン・玉ねぎ・高野豆腐いり。ほうれん草と玉子のチーズのせ。



先月5番目の子です。
白米。納豆焼き。カボチャとチーズ。トマトです。
みんな、お粥よりご飯が大好き!


おにぎり、海苔ときなこの2種。鮭のボイル焼き、ニンジン、玉ねぎ、シメジ。ブロッコリーとトマトのサラダ、マヨネーズ・味噌・ヨーグルトのソース。デザートの巨峰。
もうすっかり大人の取り分けできますね。
キノコはそのまま出てきますよ(*^.^*)
最近、便秘気味らしいので水分、ミルクもとりましょう。
出ないときは、こより浣腸、ダメなときは小児科で浣腸してもらいましょう。


鮭ごはん。ポテトサラダ。野菜のトマト煮。
大人も十分いただけるメニューです。

ここからは1歳児。



秋刀魚ご飯。お好み焼き、鶏挽き肉入り。コーンバター。バナナ。
出ました、関西人のご飯。
ご飯とお好み焼き!大人も子どもも大好き!



炊き込みご飯。チヂミ。キュウリ。チキンナゲット風。関西人は粉もんが好き!キュウリは子ども達は意外と好きですね。まだ、皮は剥いてます。


あっという間にトマトは、1つになりましたが。
3色おにぎり、青菜・ごまかつお・梅。豆腐ハンバーグ。キッシュ、ウインナー・ピーマン・玉ねぎ・ニンジン。

みんなあんまり好き嫌いないようです。
来年で、ほとんどの子が幼児食になります。




Android携帯からの投稿