6ヶ月のこです。初めてまだ2週間目。おかゆと人参のピューレ、完食。少しずつ、種類増やしてね。

7ヶ月のこです。しらすがゆ。人参と玉ねぎと豆乳。ほうれん草。


7ヶ月のこです。さつまいも。ブロッコリー。人参。たんぱく質なし。でも、こんなときこそ、おかゆ。植物性たんぱく質なのですと山本先生よりワンポイントアドバイス。


8ヶ月のこです。パン粥。ミルクとりんごとバナナ。鱈とトマト
となすとズッキーニと玉ねぎ。おしゃれー

8ヶ月のこです。ささみ。じゃがいもとおかゆ。ピーマンと人参と玉ねぎとカボチャ。ママ頑張ってますね。

8ヶ月のこです。キャベツと玉ねぎとじゃがいもに、ベビーフードのレバーペースト。おかゆ。上のこより少し柔らかめですが、レバーが入ってきました。


9ヶ月のこです。ちぎってライス風ドリア。とりささみとミックスベジタブル。大人から 取り分けたポトフのブロッコリーと人参。きゅうりとみかん。

山本先生より味付けに利用できる調味料。7ヶ月半から味噌・醤油は大丈夫です。たまごも8ヶ月から堅茹でしたたまごの黄身を初めてます。でもみんなアレルギーが怖くて始めてません。あとでクリーム状の黄身試食。子どもたちはぱくぱく!なにもでずOK!牛乳も少しずつお料理に使ってもいいです。納豆は9ヶ月過ぎてからです。3回食になるこが増えてきました。あっという間に1才になっちゃいますー



Android携帯からの投稿