秋の植え替え備忘録・・・エレガンスラパス×ロメオルビン。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2024/2/19でブログ8年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

日紹介するこの交配種で・・・

2024年春まきの実生苗で植え広げを

紹介する交配種は最後になりますウインク

エレガンスラパス×ロメオルビンドキドキ

エレガンスラパスを使用した交配も

やってみたかった交配種なんですよねデレデレ

でもなんだか葉色が妖しくなってきて

いましたので急いで植え替えましたよあせる

とりあえず元気そうな苗を選んで

2ポット10苗だけ植え広げました滝汗

最後にいつもの記念撮影カメラ

エレラパの葉の形状に赤い遺伝子が

上手く入ってかっちょいい株に

なることを夢見ていますが・・・

ちーとn数が少な過ぎますね真顔

いっぱいあればあるほど、顔違いの

中からかっちょいい株が出てくる

可能性があるのですが・・・あせる

これだけ残りましたが・・・

このまま置いておくと消えてしまい

そうでしたので、とりあえず全部を

植え広げておきましたよチョキ

先週から今週にかけて植え広げを

行った苗達と・・・

前に先行して植え広げた苗達は

こんな感じで置いています

乾燥=★ になる状況ですので

様子を見ながら水やり頻度多めで

管理をしていますよニヒヒ

 

は変わりますが・・・

 

息子との釣りに備えて・・・

タイラバ買ってきましたチョキ

ダイソーポーン

先日下見に行った若松で

タイが釣れていましたので

ショアラバで狙おうかと思い

30gと40gを色違いで確保ですニヒヒ

ダイソーPE LINE まで売って
るのにはちょっとびっくりしまし
たが、とっても安いのでとりあえず

お試しで買ってみましたよニヤニヤ

 

本当はPEラインの0.8号を買う予定で

釣具屋さんへ行ったのですが・・・

あまりの高額におののいて、また

ダイソーへ戻って買ってきましたよあせる

 

それではカエル

 

◆◆◆ 注 意 ◆◆◆

このブログに登場する株の名称は

基本的に狩って来た時の名前を使用

しており無効名等は考慮しており

ませんので了承願います真顔

 

ラパス

 

エケベリア8種類 寄せ植えセット

 

キッチンワゴンを多肉棚に!!

 

花柄摘鋏 桜

 

ミニ大久保はさみ

 

ミニミニ大久保はさみ

 

木柄ナイフ ※首チョンパによさそう!何よりカッコいい!

 

ピンセット 4種+根かき棒セット

 

ピンセット 直

 

ピンセット 曲

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ