久しぶりの水やり。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2024/2/19でブログ8年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

やり周期はとっくに過ぎていた

のですが、暑さに負けてのびのび

となってしまっていたんです滝汗

土曜日は休日出勤で日曜日だけ

お休みでしたので・・・

今日水やりしないとさすがにもう

1週間後では限界かと思い・・・あせる

くっそ暑い中水やりしましたよチョキ

それはもう滝汗ですあせるあせるあせる

工場用扇風機を横に配置し・・・

「強」で回せば蚊も近寄ってこれ

ないので一石二鳥なのですが

棚との往復で滝汗が出て・・・

腰水の間だけ扇風機で涼み・・・

また棚との往復で汗をかく繰り返し滝汗

全部の水やりはできませんでしたが

小さい株から素焼き鉢3号株までは

何とか水やりできましたウインク

夏に水やりを控えめにすると株が

弱り、焦げやお腐れ様の被害にあう

確率が高くなるので夏の水やりの

タイミングは難かしいですよね真顔

あと8月中にもう1回水やりすれば

待ちに待った成長期の9月がやって

きますので、もう少しの辛抱ですねニヒヒ

 

それではカエル

 

◆◆◆ 注 意 ◆◆◆

このブログに登場する株の名称は

基本的に狩って来た時の名前を使用

しており無効名等は考慮しており

ませんので了承願います真顔

 

オルトラン水和剤

 

オルトランDX粒剤

 

ベニカXファインスプレー

 

ハイポネックス PLANT FOOD ※液肥

 

リキダス ※活力液

 

ピンセット 直

 

ピンセット 曲

 

ピンセット 曲 ヘラ付き

 

ピンセット 曲 ヘラ付き 黒染

 

キッチンワゴンを多肉棚に!!

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ