撮影スポット5・・・ラウイ×タウラス。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2024/2/19でブログ8年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

 暑いですね〜滝汗

朝は曇りで風もあったので南側の

法面の草刈りをしたのですが

昼から風も止まってしまい

多肉のお手入れを行う頃には

蒸し暑いのなんの・・・あせる


さてそんな多肉には過酷な状況に

なってきた本日紹介するのは・・・

ラウイ×タウラスドキドキ

個人的にキープしている特美株デレデレ

私の株にしてはめずらしく

綺麗なロゼットを保っている株ですあせる

こんなに綺麗なロゼットで

パッカーンと開いて無いと・・・

逆に根は大丈夫なのかはてなマークって

気になってきたりします滝汗

赤色も強く出てますし

育つ株全部がこなればいいのに

って考えちゃいますねデレデレ

 

ちなみに・・・

image

2023年9月に紹介したこの株は

私のキープ株1号だったのですが

今はもう・・・無念ですチーン

image

奥にいる株が今回紹介した

私のキープ株2号の1年前の姿ですラブラブ

 

それではカエル

 

◆◆◆ 注 意 ◆◆◆

このブログに登場する株の名称は

基本的に狩って来た時の名前を使用

しており無効名等は考慮しており

ませんので了承願います真顔

 

ラウイ

 

剪定ハサミ 「花柄摘鋏 桜」

 

剪定ハサミ 「お花鋏 桜」

 

剪定ハサミ 「お花鋏 ホワイト」

 

剪定ハサミ ミニ

 

ピンセット

 

ピンセット 曲がり

 

ピンセット 曲がり ヘラ付き

 

ピンセット 曲がり ヘラ付き 黒染

 

キッチンワゴンを多肉棚に!!

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ