気が付くとモリモリになってた・・・ミニマ系群生株。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2024/2/19でブログ8年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

落ちはてなマークもしくは最初から札なしはてなマーク

のこの株が気が付けばモリモリに

なっていましたので紹介しますねウインク

たぶんミニマ系の株ドキドキ

素焼き鉢4号に植えていますが

見事な群生株に育ってくれました拍手

奇跡的に綺麗な円形に

なってくれていますチョキ

あとは名前が分かれば完璧なのですがあせる

 

この株の過去を辿ると・・・

2018年12月ドキドキ

ドルチェさんとこから連れて

帰って来た株なんですよね滝汗

image

2019年4月ドキドキ

素焼き鉢3号に植え付けて

約4年間放置すると・・・

image

2023年3月ドキドキ

これ以上成長が望めないこんな姿に

なってしまっていましたので・・・

image

2023年3月ドキドキ

素焼き鉢4号に植え替えましたチョキ

ここから1年2か月が経過すると・・・

image

春の成長期に育ってくれたようですねデレデレ

 

やっぱり植え替えは重要ですねあせる

 

それではカエル

 

◆◆◆ 注 意 ◆◆◆

このブログに登場する株の名称は

基本的に狩って来た時の名前を使用

しており無効名等は考慮しており

ませんので了承願います真顔

 

ブルーミニマ

 

ブルーミニマ

 

七福美尼 ミニ苗

 

七福美尼

 

七福美尼 群生株

 

七福美尼 群生株

 

剪定鋏 「お花鋏 ホワイト」

 

剪定鋏 「お花鋏 桜」

 

剪定鋏 「花柄摘鋏 桜」

 

剪定鋏 ミニミニ鋏

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ