梅雨時期はタイミングが難しい・・・水やり。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2024/2/19でブログ8年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

雨に入りしばらく水やりして

いませんでしたので久しぶりに

やっと水やりしましたよウインク

週末に晴れてくれないと
なかなか水やりできる時間が
取れませんので梅雨時期は
タイミングが無いんですよね滝汗

この週末は天気が良く、しかも

風が結構強かったので絶好の

水やり日和となりましたチョキ

しかしもう気温はだいぶ高いので

汗だくになっての作業ですあせるあせるあせる

しかも周りをブンブン

飛び回るという地獄ゲッソリゲッソリゲッソリ

世の中からがいなく

なればいいのに・・・ムキー

今回も腰水で全ての株に

水やりを行いましたので

明日の筋肉痛は決定ですねニヤニヤ

シャワーで水やりする勇気が

あれば楽なんだけどなぁあせるあせるあせる

 

そうそう・・・・

 

3枚目の写真の中央に縦1列5個

並んで写っているタウラス実生ラブラブ

今年は順調に育ってくれていますチョキ

ここ数年間、毎年自家受粉の実生に

チャレンジしましたが、全て途中で

消えてしまたのですが、現在5個とも

直径4cmくらいになりました拍手

このまま夏を超えてくれますようにお願い

 

それではカエル

 

◆◆◆ 注 意 ◆◆◆

このブログに登場する株の名称は

基本的に狩って来た時の名前を使用

しており無効名等は考慮しており

ませんので了承願います真顔

 

ロメオ

 

ロメオルビン

 

トバレンシストバー 含む3ポットセット

 

剪定ばさみ

 

剪定ばさみ

 

剪定ばさみ

 

剪定ばさみ ミニ

 

コポー 置物

 

コポー 置物

 
キッチンワゴンを多肉棚に!!

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ