子株が出てた!!・・・ザラゴーサSPノバ×ざわわ。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2024/2/19でブログ8年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

毎日、毎日、毎日、毎日、雨ばかり雨

仕事から帰宅しても多肉を見に

外に出ようとは思わないくらい

雨が降っていましたが・・・

昨日は打って変わって晴れ間が

広がり暑かった北九州地方晴れ

昨日は打って変わって晴れ間が

広がり暑かった北九州地方晴れ

そんな中、本日紹介するのは・・・

ザラゴーサSPノバ×ざわわドキドキ

素焼き鉢3号ですくすく育ってますチョキ

夏なので爪の迫力に欠けますねあせる

気が付くと子株が出てきて

くれていましたよ拍手拍手拍手

秋になったら切り離そうかなラブラブ

しかし爪系の株はカッコいいなぁ酔っ払い

 

話は変わりますが・・・

 

最近ヤフオクに余剰株を出品してますが

結構ブログを読んでいただいている方が

落札してくれているんですニヒヒ

 

この場を借りて御礼申し上げますラブラブ

 

感謝の気持ちを込めてと言うか・・・

 

毎回同じ品種ばかり出品してても

と考えて、今回は2株ほど1点限りの

品種を出品しておりますので

ご縁がありましたらよろしくですお願い

トバレンシストバー×ロメオ

いつも出品しているロメオ×トバの

逆交配種なのですが、3株しか

育っておりませんので2株は

キープして1株だけ出品しました。

ピンク色の綺麗な株ですので

この機会に是非!!

 

もう1株についてはまた明日グッ

 

それではカエル

 

◆◆◆ 注 意 ◆◆◆

このブログに登場する株の名称は

基本的に狩って来た時の名前を使用

しており無効名等は考慮しており

ませんので了承願います真顔

 

ザラゴーサSPノバ

 

ザラゴーサSPノバ

 

ザラゴーサ

 

ザラゴーサ チャンピオン

 

シルキーオリオン×黒爪ザラゴーサ

 

ザラゴーサ×ブラッククイーン

 

レッドエボニー×ザラゴーサ

 

ブラッドマリア×ザラゴーサ

 

沙羅姫牡丹×ザラゴーサ

 

キッチンワゴンを多肉棚に!!

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ