2024年交配・・・最後のこの株も結実しました!! |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2024/2/19でブログ8年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

2024年交配もこの株で最後ウインク

エレガンスラパスドキドキ

今ではすっかり夏顔ですねデレデレ

image

この株は毎年開花が遅く

交配する花粉は冷蔵保存のを

使わないといけませんので

結実するか不安がありましたがあせる

image

今年は無事に結実してくました拍手

image

自家受粉も行いましたが・・・

image

こちらも無事に結実してくました拍手

あとは種の収穫まで雨が降らず

カビ無いことを祈るばかりですニヒヒ

 

話は変わりますが・・・

バイクの車検が終わりましたので

取りに行ってきましたよ自転車

プラザカワサキ東福岡さんで

コーヒーブレイクした後は

ちょっと寄り道というか自宅を

通り越して峠へ・・・

畑貯水池から合馬ルートを往復あせる

たまにはコーナーのある峠道も

走らないと、どんどん運転が

下手になっていくんですよね滝汗

気が付くと12時半を過ぎていたので

締めは直方の肉うどん「かめや」

肉うどん(並)ごぼう天をトッピングチョキ

おいしくいただいて帰りましたよニヤニヤ

 

それではカエル

 

◆◆◆ 注 意 ◆◆◆

このブログに登場する株の名称は

基本的に狩って来た時の名前を使用

しており無効名等は考慮しており

ませんので了承願います真顔

 

ヒアリナラパス

 

ヒアリナラパス

 

ラパス×ラウリンゼ

 

(ラグナサンチェス×ラパス)×シャビアナペレグリナ

 

ラパスリラ

 

ホーマイ水和剤 ※殺菌

 

ハイポネックス PLANT FOOD ※液肥

 

ハイポネックス PLANT FOOD ※液肥

 

リキダス ※活力液

 

キッチンワゴンを多肉棚に!!

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ