綺麗な株になってきた・・・アテマハック。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2024/2/19でブログ8年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

株育成トレーを見ていたら

綺麗に育ってきている株が

目についたので紹介しますねウインク

コロラータアテマハックドキドキ

image

この株はヤフオクで見つけて

ゲットした株なんですよデレデレ

小さな株でしたがいい感じのアテマ

さんに育ってくれてうれしいですラブラブ

ついでに・・・

O'sさんとこのアテマさんドキドキ

先日タニ友さんのインスタで同じ

イベントで狩った株の写真を見ましたが

葉の幅が太い立派な株に育ってましてあせる

うちのは葉が細いんですよねあせる

image

見元園芸さんとこのアテマさんドキドキ

3者3様の色合いでいい感じです酔っ払い

 

ちなみに・・・

image

O'sさんとこのアテマさんが

我が家に来たのは2023年5月ドキドキ

ちょうど1年前だったんですねデレデレ

こうやって見ると・・・

1年でずいぶん大きくなりましたねグッ

 

欲をこいて4枚もいだ葉挿しは・・・

かろうじて1個だけ成長中ですあせる

 

余談ですが・・・

 

本日土曜日は休日出勤真顔

 

休みが日曜日だけだと

多肉もいじりたいし・・・

家の事もしないといけないし・・・

その上車検が終わった愛機を

取りにも行かないといけない・・・

取りに行ったらついでにちょこっと

遠回りして帰りたいし・・・

 

時間が足りませんねあせるあせるあせる

 

それではカエル

 

◆◆◆ 注 意 ◆◆◆

このブログに登場する株の名称は

基本的に狩って来た時の名前を使用

しており無効名等は考慮しており

ませんので了承願います真顔

 

コロラータアテマハック

 

コロラータ

 

下山コロラータ

 

コロラータタパルパ

 

パープル美人

 

パープルベリー

 

パープルヘイズ

 

パープルワイン

 

パープルディライト

 

キッチンワゴンを多肉棚に!!

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ