紅葉が覚める前に・・・ラパス×タウラス。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2023/2/19でブログ7年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

※注意 タウラス名は無効名称であり

正式にはロメオを使用するのが

正しいようです。私のブログでは

購入した時の名称のタウラスを

使用しておりますので了承願います。

 

葉がさめてしまう前に

記録に残す事にしたこの株は

私の2022年実生株の

ラパス×タウラスドキドキ

色々な顔をしていますので紅葉具合を
含め記録に残す事にしましたよチョキ
 
まずはこの株ラブラブ

交配するときに思い浮かべた姿に

一番近いのがこの株なんですよデレデレ

ロメオのように全体が赤く

葉先の方に色の濃い部分があり、

葉の形はラパスの遺伝子を受け継いで

先端が反り返った形をしている

この姿を想像していたんですよチョキ

この株も想像に近い姿に

なってくれた株ですねグッ

中には葉先は反って、爪も赤いが

葉の色に赤味が足りないこんな株とか

この株も葉の赤味が足りないですねあせる

中には葉の色がこんなにピンクに

染まったタイプもあるんですよウインク

葉先の爪だけポツっと赤く

葉の色が薄く赤いこんなのも・・・

爪も赤くなく、葉も赤くない

こんなタイプもいるんですよニヤニヤ

 

余談ですが・・・

 

昨日からパー右手の中指と薬指から

手の甲の部分が痛い・・・滝汗

指を曲げても痛いしあせる

床に手をついても痛いあせる

引っ越しでいっぱい荷物を運んだ

ので、どこかで痛めたようですあせる

右手なのでちょっと不便です。

本当に余談だな・・・

 

それではカエル

 

ラパス

 

ラパスリラ

 

ロメオ

 

オルトラン水和剤

 

展着剤 ダイン

 

オルトランDX粒剤 1kg

 

ベニカXファインスプレー 1000ml

 

殺ダニ剤 4点セット

 

ハイポネックス PLANT FOOD 120g

 

マグアンプK大粒 500g

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ