綺麗な色に染まりました・・・コロラータアテマハック。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2024/2/19でブログ8年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

狩って来た時は成長期真っ只中で

緑色をしていたこの株は・・・

image

これは過去の狩って来た時のお姿です。

見元園芸さんの

コロラータアテマハックドキドキ

ふと気が付くと・・・

こんなに綺麗な色に紅葉してました拍手

(花芽が出てきていますね・・・)

しばらくは緑色のままかと

考えていましたが・・・

まだまだ小さめの株なのに

綺麗な色に染まってましたよデレデレ

やっぱいいなぁアテマハックグッ

そのアテマハックの葉挿し達も

元気に育ってくれていますチョキ

将来はアテマハックだらけラブラブラブラブラブラブ

なんてのも夢ではありませんね酔っ払い

 

余談ですが・・・

 

本日紹介した以外にも

O'sさんのアテマラブラブ

その葉挿しのアテマラブラブ

もう1株見元園芸さんのアテマラブラブ

ヤフオクで狩ったアテマラブラブ

と4株あるんですよウインク

 

無い時はあんなに手に入らなかった

アテマハックも一度手にすると

次から次に増えるんですよねあせる

 

余談ですが・・・

 

日曜日は三女の引っ越しで

愛媛県今治市へ行ってきましたウインク

残念ながら雨でしたので

景色を楽しめないしまなみ海道

爆走してきましたよリムジン後ろリムジン前

 

いやぁ~さすがに2日続けての

引っ越しはこたえましたゲッソリ

腕も足も腰もガタガタですあせる

こうなるであろうと予想して

月曜日は有給休暇を取得しており

ますのでゆっくり寝ましょうかねチョキ

 

それではカエル

 

コロラータ

 

コロラータ ブレンディティ

 

下山コロラータ

 

選べる1~3ポット

 

キッチンワゴンを多肉棚に!!

 

柔らか素材のバスケット!!

 

コポー 置物

 

コポー 置物

 

コポー 置物

 

コポー 置物

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ