そろそろ屋外管理に・・・コロラータアテマハック。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2024/2/19でブログ8年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

の間、室内管理でLEDを使って

育てていたこの葉挿しっ子は・・・

コロラータアテマハックドキドキ

見元園芸さんのアテマハック
葉挿しがここまで成長しましたチョキ

結構葉挿し成功率が高く・・・

順調にここまで成長してくれましたグッ

抜いてみるとどれも根は

たっぷりの健康優良株でしたよデレデレ

植え替え先はポリポット(6cm)に

マグアンプK中粒を入れておきましたラブラブ

植え付けたらいつもの腰水に

付けておきましたよ。

最後に成長記録の記念撮影カメラ

あんなに手に入らなかった

アテマハックがこんなにニヒヒ

綺麗に育ってくれるといいなぁデレデレ

しばらくは遮光になる場所に置いて

晴れ太陽の日差しに少しづつ慣れさせて

いかないといけませんねウインク

 

余談ですが・・・

 

さ~て今週のヤフオクはあせる

ジャッカル×タウラスドキドキ

 

ラウイ×タウラスドキドキ

 

ラパス×タウラス(ブラッシュタイプ)ドキドキ

 

ピンクジャイアントドキドキ

右の株の子株を育てたものですチョキ

 

日曜日の20時過ぎに終了です。

ご縁がありますようにウインク

 

それではカエル

 

キッチンワゴンを多肉棚に!!

カゴが取り外し可能で、角度が変えられる!!

 

ポリポット 6cm 黒色 100個

 

ポリポット 6cm 半透明(白色) 100個

 

プラ鉢 A-25 白色 30個

 

プラ鉢 A-25 白色 35個 +専用トレーセット

 

マグアンプK大粒 500g

 

ハイポネックス PLANT FOOD 120g

 

リキダス 800ml

 

オルトランDX粒剤 1kg

 

ベニカXファインスプレー 1000ml

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ