2株しかない・・・ヒアリナサントドミンゴ×ロメオルビン。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2024/2/19でブログ8年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

私の2023年実生株ドキドキ

簡易温室内のトレーの片隅に

他とは違う雰囲気の株があり

手に取って確認すると・・・

ヒアリナサントドミンゴ×ロメオルビンドキドキ

私の交配ではめずらしいはてなマーク部類に入る
ヒアリナ交配が残っていましたよチョキ
親株の姿が思い出せなかったので
過去記事を確認すると・・・
image
image
葉先がいい感じの株でしたよデレデレ
この形状にルビンの赤を入れたいって
考えて交配したようですねあせる

抜いて見ると根はたっぷりで

いい感じに育ってくれてましたグッ

右の株に子株が2個、左の株にも

子株が1個ついていましたよ。

ポリポット(6cm)にマグアンプK

中粒をパラっと入れて・・・

植え付けたら腰水に浸けて

土と根をなじませたら完了ですチョキ

最後に揃って記念撮影カメラ

気が付いたら2株だけしかありません

でしたが発芽率が悪かったのかなぁあせる

お、思い出せないあせるあせるあせる

まぁ子株を出しやすい株のようなので

綺麗な株に育ったら子株で増やして

みましょうかねニヒヒ

爪先がピンクで可愛い株に

なりそうな予感がしますねデレデレ

 

それではカエル

 

ヒアリナサントドミンゴ

 

ヒアリナサントドミンゴ

 

ロメオルビン

 

プラ鉢 A-25 30個 白色

 

プラ鉢 A-25 35個 白色 +専用トレー

 

ポリポット 6cm 半透明(白色) 100個

 

ポリポット 6cm 黒色 100個

 

プラ鉢 A-25 30個 黒色

 

キッチンワゴンを多肉棚に!!

 

なにかと重宝する柔らか素材のバスケット!!

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ