残っていた実生苗・・・エボニーサリトレラ×ロメオルビン。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2024/2/19でブログ8年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

っていたと言うよりは・・・

チマチマ植え替えする気がおきず

放置していたと言う方が正しいので

すが、このまま春が来るのはもったい

ないので植え広げることにしましたよウインク

エボニーサリトレラ×ロメオルビンドキドキ

と言っても大きめに育っている

数株だけなんですけどねあせるあせるあせる

とりあえず8個だけ植え替えるので

ポリポット(6cm)を2個準備して

マグアンプK中粒を入れておきましたチョキ

土は今回は種まき用の土に

植えてみることにしました。

なんとなくですが小さな苗には

根張りが良いような気がするので真顔

これがうまく行くようなら今後の

スタンダードにしようかなチョキ

土の目が細かいのでしばらく

腰水に浸けて十分にしめらせて

おきましたよ。

最後に成長記録用の記念撮影カメラ

赤くなっていますのでルビンの

血がしっかり入っているようですラブラブ

しまった!!ピンボケだぁ滝汗

さて、土との相性はどうかなはてなマーク

しっかり育ってくれると良いのですが。

 

それではカエル

 

原種エボニー

 

ロメオルビン

 

ロメオ

 

ハイポネックス PLANT FOOD

 

オルトラン水和剤

 

展着剤 ダイン

 

殺ダニ剤 4点セット

 

コポー 置物

 

コポー 置物

 

キッチンワゴンを多肉棚に!!

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ