まだまだ植え広げ・・・黒爪ザラゴーサ×チワワエンシス。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2024/2/19でブログ8年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

どうしても一度チャレンジして

みたかったこの交配は・・・

黒爪ザラゴーサ×チワワエンシスドキドキ

そうです!!

あの有名株の「ざわわ」の交配式です。

抜いて見ると根はびっしり

いい感じに育ってましたチョキ

ポリポット(6cm)を準備して

元肥にマグアンプK中粒

パラっと入れておきましたグッ

植え付けたら即腰水に浸けて

土と根を落ち着かせたら完了ですラブラブ

最後は揃って記念撮影カメラ

発芽した数が少なかったので

あまり期待はしていませんがあせる

それでも爪に特徴が出た株が

無いかなぁって考えてますあせる

今のところ・・・普通の爪ですねニヤニヤ

 

余談ですが・・・

 

ずいぶん前に住んでいる市から

無料で風疹の予防接種が受けられる

とのお知らせが来ていたのですが

ずっと放置していました・・・あせる

会社で風疹の話題が出て、同僚は

検査したら抗体を持っていたので

予防接種はしなかったと聞き・・・

せっかくなので私も受けておこうと

いう事になり掛かりつけの医者にて

抗体検査を実施したところ・・・

みごとに抗体はありませんでした滝汗

 

という訳で昨日うるう年の29日に

予防接種を打ってきましたよチョキ

 

大人になってかかる風疹はひどい

と聞いていましたのでこれで

ちょっと安心かなあせる

 

ちなみに市が発行してくれた

予防接種が無料になるクーポンは

期限が延長されて2月29日まで

でしたので滑り込みセーフグッ

看護師さんからもギリギリでしたね

って笑われちゃいましたニヤニヤ

 

それではカエル

 

黒爪ザラゴーサ

 

チワワエンシス

 

パープルワイン

 

ハートチョイス

 

バーゼル

 

アメイジンググレイス

 

ピーターパン

 

ブラックダイア

 

牽牛

 

モンタニア

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ