これもやっと植え替え・・・クスピダータパラス。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2024/2/19でブログ8年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

春の植え替え備忘録ラブラブ

本日紹介するのは昨日に続いて

1月にやまくらガーデンさんで

狩ってきたこの株を植え替えを

記録に残しておきますねウインク

クスピダータパラスドキドキ

狩って来てから水もやらずに
簡易温室に置きっぱなしで
気が付いたら右の株はなにやら
下葉が妖しい状態になってましたあせる

抜いて見ると・・・

やはり右側の株は下葉の付け根が

ジュレってましたので、妖しい葉は

全て取り除き、ルートンを塗布して

おきましたよ滝汗

まだまだ一寸鉢サイズの株ですので

ポリポット(6cm)にマグアンプK

中粒をパラっと入れて植え付ける事にチョキ

植え付けたら即腰水につけて

土と根を落ち着かせたら完了ですグッ

最後に成長記録の記念撮影カメラ

右の株は葉の幅が広めで・・・

左の株は葉がシュッと細めの

タイプでしたので・・・

顔違いで2株狩ってきましたが

シュッとした方・・・無事に育って

くれると良いのですがあせるあせるあせる

 

それではカエル

 

クスピダータメンチャカ

 

ピンクピーチ

 

ピンククイーン

 

ピンクダイヤモンド

 

ピンククリスタルローズ

 

ピンクシャンペン

 

ピンクシフォン

 

コポー 置物 クローバー

 

コポー 置物 クローバー

 

キッチンワゴンを多肉棚に!!

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ