他とは異なる顔違い株・・・ジャッカル×タウラス。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2024/2/19でブログ8年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

最近ヤフオクに出品した私の実生株の

ジャッカル×タウラスは・・・

赤く紅葉するこのタイプと・・・

image

紅葉しないが爪が際立つ

このタイプが標準的ですが・・・

1株だけ葉がシュッとして色白の

こんなタイプがいるんですウインク

って前にも紹介しましたが

冬の紅葉の時期にこんなに差が

はっきりと出てしましたので

今回記録に残すことにしたんですよチョキ

この色白の細葉の黒爪の感じ・・・

なかなかいいですよねデレデレ

花芽が出てきていますので

何かと交配を・・・とも考えましたが

自家受粉でもいいかもって考えてますよデレデレ

 

いや遺伝子を確実に引き継ぐには

花はカットして葉挿しをすべきかはてなマーク

 

葉挿しにしようかな滝汗あせる

 

余談ですが・・・

 

今週のヤフオク出品株

ジャッカル×タウラス

 

ラパス×タウラス

 

ラパス×タウラス(ブラッシュタイプ)

このタイプはもう綺麗なのが

あまり残っていません!!

 

タウラス×チワワエンシス

この株は初めて世に出しますあせる

 

気になる方はヤフオクで「TJ苗」

と検索してみて下さいねラブラブ

があればヨロシクお願いしますねデレデレ

 

それではカエル

 

ジャッカル

 

ビンセントカトー×黒爪ザラゴーサ

 

プラ鉢 A-25 30個

 

プラ鉢 A-25 35個+専用トレーセット

 

プラ鉢 A-30 30個

 

プラ鉢 A-30 24個+専用トレーセット

 

プレステラ 90型 10個

 

プレステラ 90型 24個+専用トレーセット

※専用トレーの色(白、黒)が選べます。

 

キッチンワゴンを多肉棚に!!

 

柔らか素材のバスケット!!

庭仕事に重宝します。私は土の配合に使ってますよ。

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ