いつかはきっと自分で・・・沙羅姫牡丹。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2024/2/19でブログ8年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

私的にこの色合いが大好きな

沙羅姫牡丹ドキドキ

紫色と水色?のグラデーションって

好きなんですよね~デレデレ

沙羅姫牡丹1号ドキドキ

1号って言いながら現在の1号で
あって、実際は過去に★にした株が
あるので何号になるのやら・・・あせる

この株は過去に例がないくらい

順調に大きく育ってくれていますチョキ

花芽も出してくれていますので

今年は何かと交配してみようかな。

沙羅姫牡丹2号ドキドキ

この株も綺麗な紫色ですよねデレデレ

こうやってブログを書きながら

写真を見ているだけでも

綺麗な株だなぁ・・・って

見惚れてしまう株ですよね酔っ払い

 

沙羅姫牡丹の交配式は・・・

 

ザラゴーサSPノバ×姫牡丹

 

自分でも交配して沙羅姫牡丹

作ってみたいと思い、ザラゴーサ

SPノバ姫牡丹(ハルビンゲリ)

確保はしているのですが・・・

 

なかなか大きく育ってくれず

今年も花芽は期待できないんですよねあせる

 

でも、いつかはきっと、自分で

交配した沙羅姫牡丹を育てるぞグー

 

余談ですが・・・

 

早いもので2024年も1月が終わり

2月が始まってしまいましたねあせる

 

2月は長女と次女の誕生日があるのですが

今年はさらに長女の出産予定日も

2月末とお誕生日ラッシュに

なりそうなんですよデレデレ

 

生まれると・・・

4人目の孫となりますよチョキ

 

それではカエル

 

沙羅姫牡丹

 

沙羅姫牡丹

 

ロメオルビン

 

原種エボニー

 

原種コロラータ

 

クリスペートビューティ

 

ホワイトゴースト

 

ベニカXファインスプレー

 

クモの巣撃滅スプレー ※クモの巣予防に!

 

ハイポネックス PLANT FOOD ※液肥

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ