ロータスランタン・・・蓮灯。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2024/2/19でブログ8年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

あと1日で10連休が終わる・・・

残念ですが現実に戻らなければ

ならないタイムリミットが

迫ってきているようですチーン

まぁまだ1日あると思って

多肉でも眺めていましょうかねあせる

 

さて本日紹介するのは・・・

蓮灯ドキドキ

Lotus Lantern
ロータスランタン、ロータスランプ
などと呼ぶようですねグッ

いい感じの深い色合いの

赤色の株ですラブラブ

 

狩ってきたのは・・・

image

2021年6月ドキドキ

根の無い状態からのスタート

となった韓国苗でしたチョキ

 

例に漏れず・・・2021年夏

カイガラムシ被害にあい・・・

image

image

2022年10月ドキドキ

首チョンパして仕立て直した

時にはこんな色合いに・・・あせる

 

そこから1年後・・・

imageimage

2023年11月ドキドキ

見事な復活をとげてくれました拍手

 

そして現在の姿は・・・

成長点だけ途中から元気が良過ぎて

ちょっぴり出べそっぽい

成長となってますね滝汗

今年も元気できれいに

成長してほしいですねデレデレ

 

余談ですが・・・


昨年末に職場で通勤車のタイヤを

鉄ホイールのタイヤ🛞から

アルミホイールのタイヤ🛞に

自分で交換したが、純正の

パンタグラフジャッキではきつ

かったと話をしていたら・・・

買い替えたので捨てようと思って

いる昔使ってたサビだらけの

フロアジャッキがあるけどいりますはてなマーク

と工場のT君が・・・

即答で貰えるなら貰うと回答チョキ

持って来てくれたのを見ると

どこがサビてるのはてなマークってくらい

綺麗なんだが・・・滝汗

T君、ありがとうあせるあせるあせる

嬉しすぎる・・・

早く車を上げてみたい。

何かメンテが無いかなぁ。


それではカエル

 

ピンクメモリー

 

ピンククイーン

 

ピンクダイヤモンド

 

ピンククリスタルローズ

 

ピンクピーチ

 

ピンククイーン

 

ピンクハニー

 

ピンクシャンペン

 

ピンクプリティ錦

 

マーガレットレッピン錦

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ