何とか間に合った防寒対策。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2024/2/19でブログ8年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

全国的に寒波で冷え込む予報で

北九州地方も例にもれず

雪の結晶雪マークで-2℃予報ポーン

やらなくて後悔したくなかったので

水曜日の夜中に防寒対策を実施あせるあせるあせる

多肉棚4号ストレッチフィルム

ぐるぐる巻きにしておきましたチョキ

多肉棚3号ストレッチフィルム

巻いて直風が当たらないようにウインク

多肉棚7号の実生達は全員

簡易温室内に避難させて・・・

桃太郎達だけここで我慢して

頂くことにしましたよ滝汗

桃太郎は強いので-2℃くらいじゃ

大丈夫でしょうあせる

多肉棚2号はそのままあせる

ここは風裏なので大丈夫かなはてなマーク

多肉棚1号は実生達を簡易温室へ

避難させたので、多肉棚7号から

こちらへ6トレー分移動させましたチョキ

ここは直接風が当たらないし

屋根が長いので雪も降り込みにくく

このままで大丈夫でしょうニヒヒ

子株育成トレーは屋根が低いので

このまま行けるはずあせる

 

・・・と夜中に頑張って

ここまでやったのですが・・・

image

朝起きたら雪は舞っていましたが

積雪はこれだけあせるあせるあせる

まぁ株に被害が出なければ

どうでもいいのですがねデレデレ

 

 

ストレッチフィルム 1本

 

ストレッチフィルム 6本

 

 

話は変わりますが・・・

 

2023年12月21日 11:47

我が家の愛猫「みーこ」さんが

天国に旅立ちました。

たまたま年休を取得して仕事を

休んでいたので最後の瞬間に

立ち会うことが出来ました。

過去に余命宣告をされては復活を

繰り返していたのですが・・・。

自分で飼った犬猫が亡くなるのが

初めてなのですが、こんなに

悲しいんですね。

天国でもデカい顔でボス猫を

やってくれるといいなぁ。

 

それではカエル

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ