爪好きなら持ってる率高め?・・・ジャッカル。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2023/2/19でブログ7年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

系多肉がお好きな方なら

持っている確率が高い?・・・

本日はそんな株を紹介しますね真顔

ジャッカル1号ドキドキ

黒爪ザラゴーサを

大きくしたような株ですよねラブラブ

また交配に使ってみたいですねデレデレ

 

続いて・・・

ジャッカル2号ドキドキ

同時に★になる事を避けるために

1号とは別の多肉棚で管理しています

ので色合いに少し差がありますねあせる

元は1株だったので

同じ株なんですがねデレデレ

最後は揃って記念撮影カメラ

1年の中でどの季節が一番

爪がかっこいいんだろう・・・はてなマーク

なんて考えていたら・・・

元はどんな株だったのか少し気に

なったので調べてみると・・・

2018年3月ドキドキ

当時これをなぜ手に取ったんだろうはてなマーク

これに何か惹かれるものが

あったんでしょうねあせる

巻き巻きを取ったら小さな子株が付い

ていた株だったのを思いだしましたあせる

それをいきなり外してましたポーン

さすが俺滝汗あせるあせるあせる

それが1年後の2019年3月には・・・

昔から子株を育てるのは上手いんですチョキ

チョロ水よ、チョロ水ニヤニヤ

 

それではカエル

 

ジャッカル

 

ジャッカル

 

ジャッカル

 

ブラックジャッカル

 

簡易温室 棚2段

 

簡易温室 棚3段

 

簡易温室 棚4段

 

簡易温室 トンネルタイプ

 

簡易温室 縦型 棚なし

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ