一度は交配してみたかった・・・黒爪ザラゴーサ×チワワエンシス。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2024/2/19でブログ8年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

一度はやってみたかったこの交配ウインク

黒爪ザラゴーサ×チワワエンシスドキドキ

そうです!!
あの株の交配式ですウインク
黒爪ラゴーサ×チワワエンシス

ごそっと一塊で取れましたあせる

頑張ってバラすと・・・

全部で9株チョキ

なかなか微妙な数になりましたねあせる

腰水に付けた写真を撮り忘れたので

いきなり成長記録の記念撮影ですカメラあせる

この大きさの株なら6cmポリポットに

3株づつでちょうどいい感じですねチョキ

来年の春には3株が500円玉サイズに

育ってくれていることでしょう酔っ払い

今後の成長確認用に各ポット毎に

撮影しておきますねカメラ

株が少ないのでなんとも言えませんが

あの株のような特徴を持った株が

1個でも出てきてくれると良いのだが滝汗

さてどんな姿の株に育つのかはてなマーク

500円玉サイズくらいになれば

特徴も見えてくるかなデレデレ

 

それではカエル

 

オルトラン水和剤

 

簡易温室 棚2段

 

簡易温室 棚3段

 

簡易温室 棚4段

 

簡易温室 トンネルタイプ

 

簡易温室 棚なし

 

ビニール温室 大型

 

キッチンワゴンを多肉棚に!!

 

少し安いタイプもありました!!

 

柔らかい素材のバスケット!!

私は土を配合するのに使っています!!

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ