COMPLAで狩った株を植え替えました!! |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2024/2/19でブログ8年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

先日行ったCOMPLAで狩った株を

植え替えましたので記録に残しますねウインク

狩って来たこの2株ですが・・・

このまま冬を越しても良かったのですが

人の配合の土はどうも苦手でしてあせる

少しでも不安を感じるなら・・・と

植え替えることにしましたよチョキ

 

まずはこの株・・・

ロメオ×トバレンシスドキドキ

素焼き鉢デビューには少し大きさが

足りないので6cmポリポットへ

植え替える事にしましたよニヒヒ

根がもしゃもしゃっといっぱい

生えていましたので安心ですグッ

 

お次は・・・

ロメオルビン×銀天女ドキドキ

根は新たな根が生え始めたところ

でしたので植え替えにはタイミング

が良かったかなはてなマーク

植え付けたら腰水に付けて

土と根を落ち着かせて完了です真顔

最後に成長記録の記念撮影カメラ

狩った後で気が付きましたが

ロメオ交配とロメオルビン交配・・・

結局私は赤い株のから

離れられないんですね滝汗

まぁ両方とも素敵な株なので

大きく育ててみたいところですねデレデレ

銀天女に少し苦手意識があるのですが

私も銀天女を狩って来年の春の交配で

花粉を使ってみようかなニヤニヤ

 

銀天女を探してゲットできなければ

ご近所タニラーさんのところから花粉だけ

頂いてくると言う手も考えないとあせる

 

それではカエル

 

銀天女 いつも売り切れなんですよねあせる

 

オルトラン水和剤

 

ベニカXファインスプレー

 

オルトランDX粒剤

 

マグアンプK大粒

 

ハイポネックス PLANT FOOD 120g

 

 

ハイポネックス PLANT FOOD 500g

 

ルートン

 

キッチンワゴンを多肉棚に!!

 

少しお安いタイプも!!

 

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ