成長記録・・・ユリアナ。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2024/2/19でブログ8年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

まだまだ暑いこの時期の成長記録ラブラブ

本日紹介するのは・・・

ユリアナドキドキ

欲しかったんですよねラブラブこの株ウインク

念願かなってやっとゲットできた

株なんですよあせる

そんな待ち望んでゲットした株ですが

1株ゲットするとすぐに2株目との

ご縁がやってくる多肉あるあるの

おかげで今では2株持っていますデレデレ

来年の春には交配に使えたら・・・

なんて考えているんですよチョキ

色が白く葉緑素がまったく感じられない

株ですので成長したのか気になって

5月に狩って来た時の姿を確認すると・・・

image

こんな可愛い株だったんですねデレデレ

無事に成長している事が

確認できて安心しましたチョキ

意外と成長が早いようですねあせる

 

余談ですが・・・

 

本日は土曜日なのに休日出勤ですあせる

業務内容的にどうしても月に1、2回は

土曜の休日出勤対応があるんですあせる

 

ですので今週は日曜しか休みが無いチーン

 

その1日休みで自宅の玄関までの

アプローチの踏み石の位置を決めて

モルタルで固定したいし・・・あせる

芝生を植えたい所が粘土質なので

土の入れ替えも行いたいし・・・あせる

多肉のお世話もしたい・・・あせる

 

休みが1日では足りませ~~~ん滝汗

 

昨日近くのホームセンターへ芝生

売っているか見に行ったのですが・・・

や、売りしとりまんがなポーン

通常598円が362円!!

 

状態を確認すると・・・

手前の方は少し乾燥ぎみですが

奥の方のは大丈夫そうだ!!

 

これは神様が今やれと

言っておられるのでしょうあせる

頑張りますかねニヒヒ

 

それではカエル

 

ユリアナ ※売り切れ中!!

ユリアナ ※売り切れ中!!

キッチンワゴンを多肉棚に!!

少しお安いタイプもありますよ!!

ホーマイ水和剤 ※殺菌

オルトラン水和剤 ※カイガラムシ予防

オルトランDX粒剤 ※カイガラムシ予防

ハイポネックス ※液肥

リキダス ※活力液

ハイフレッシュ ※土壌改良、ミネラル供給

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ