どんどん大きくなっていく・・・オパリナ。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2023/2/19でブログ7年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

最近・・・置き場に困るように

なってきた小葉りな子あせる

素焼き鉢4号にお住まいなのですが

鉢からはみ出してしまいましたので

回りに何もない置き場じゃないと

葉にキズが付くので困ってます滝汗

こちらは小葉りな子オパリナドキドキ

これでも素焼き鉢3.5号ですあせる

そして小葉りな子ラブラブ

これは素焼き鉢3号ですねあせる

三世代揃って記念撮影カメラ

 

しかし・・・

元は園芸店の処分品コーナーで

250円で売られていた株とは

信じられないですよね滝汗

 

さて余談ですが・・・

にょーんと伸びた花芽だと思って

いたらまさかの子株ですかポーン

 

そしてこちらは・・・

花芽をカットした部分から

いつのまにか子株がポーン

 

多肉って本当に不思議な植物ですねグッ

 

それではカエル

 

本日はグラプトベリア属を集めてみました!!

オパリナ

オパリナ

オパリナ

トプシーデビー

グリムワン

パープルドリーム

アプリコット美人

シルバースター

苦手なんですよね・・・このひげがすぐ枯れちゃうあせる

シルバースター錦

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ