狩っ多肉紹介・・・レアル デ カトルセ。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2023/2/19でブログ7年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

本日もくまもと春の植木市で狩った

株の植え替えにお付き合い下さいねウインク

この株は・・・
当日の私の立ち位置やや右前方ラブラブ

赤〇の位置にありましたので、横の方が

手にされてもおかしくない位置にあり

ましたが無事にゲット出来ましたチョキ

って皆さんそんなに原種は狩らないかあせる

sp Real de Catorceドキドキ

レアル デ カトルセドキドキ

を早速植え替えましたよチョキ

素焼き鉢3号を準備し元肥に

マグアンプK大粒を4粒入れましたラブラブ

根は少し寂し目だったので・・・

枯れ葉を取った茎の部分と根に

ルートンをまぶしておきましたグッ

首チョンパして新たな根を待っても

良かったかもですねあせる

植え付けたら腰水につけて土と根を

落ち着かせたら植え替え完了ですラブラブ

最後は成長記録の記念撮影カメラ

葉のうねり具合はてなマークに特徴があるのかなラブラブ

この葉の形が結構気に入ってますラブラブ

この特徴が強くなって欲しいなぁラブラブ

来年には交配にも使える状態に

育ってくれてるといいなぁデレデレ

 

 

余談ですが・・・

 

このカトルセは前から欲しくて

ヤフオクでも探していたのですが

先日出品された葉のうねりが

強めの超カッコいい株は・・・

落札価格が15000円超え・・・チーン

無理っすねあせるあせるあせる

 

それではカエル

 

カトルセも残念ながら売り切ればかりですね・・・あせる

レアルデカトルセ

シムランスLS×レアルデカトルセ

A-25 プラ鉢 30個

A-25 プラ鉢 35個トレーセット

 

プレステラ90 24個トレーセット

 

多肉育成の必需品!!

ベニカXファインスプレー

エケベリアに使える防虫、殺虫剤!!

オルトランDX粒剤

カイガラムシ予防に。

マグアンプK大粒

植え替え時の元肥に!!

ハイポネックス PLANT FOOD

粉を水に溶かして使う液肥です。

ルートン

胴切り、首チョンパ、葉挿しの根生え薬です。

ホーマイ水和剤

お腐れ様降臨時の殺菌、消毒に!!

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ