残しておきたい花芽の成長記録・・・タウラス。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2024/2/19でブログ8年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

今年は交配に使えるトバレンシスがあり

受粉するのが待ち遠しいのですが

その他の株の花芽とタイミングが

合わないといけませんので

確認してみましたよウインク

まずはこの株の花芽が無いと

私の交配は始まらないと言っても

過言ではないタウラスドキドキ

少し茎立ち気味ですが・・・

今年も元気な姿を見せてくれていますラブラブ

肝心の花芽は・・・

Goodですグッ

さすがタウラスですねデレデレ

ちゃんと今年も花芽を2本立ち上げて

くれるようで安心しましたよ拍手

 

今年は・・・

各株の花芽が出る時期が

結構揃っているように感じています。

毎年肝心な株が早かったり遅かったりで

受粉できなかったりするのですが

今のところ欲しい株の花芽の大きさが

結構揃っていますので今年の交配は

掛け合わせたい株同士をタイムリーに

受粉出来そうですねチョキ

 

それではカエル

 

タウラス 売り切れ中ですが・・・

レッドエボニー

ロメオ

ロメオルビン

ロメオルビン

ロメオルビン

紅檀

WILD ECHEVERIA

エケベリアの原種本!!

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ