同じ品種?・・・タウラス、ロメオ、レッドエボニー。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2024/2/19でブログ8年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

今回は我が家の

赤い株達を集めてみましたよチョキ

ロメオ、レッドエボニー、タウラスは

全部同じ株だと言われていましたが

どうなんだろうと思い比較してみる

ことにしましたよウインク

 

まずはタウラスドキドキ

肉厚な葉で葉がほぼ赤色をしていますラブラブ

葉もつやつやですねデレデレ

お気づきの方もおられるかもしれませんが

今年も花芽が出て来てくれていますチョキ

嬉しい~~~ラブラブラブラブラブラブ

 

お次はレッドエボニードキドキ

外葉がいつも汚くてあせるあせるあせる

成長点だけはきれいなのですが滝汗

ここだけ見るとタウラスと似てますね。

 

そしてロメオドキドキ

ロメオはロメオでも

ゴンザレス氏のロメオなので

色合いが普通のロメオとは

少し違っていると思いますラブラブ

 

そしてブラッディロメオドキドキ

これは血しぶきが多めのロメオですが

この色が私が思っている

普通のロメオの色ですよねあせる

タウラス、レッドエボニーとは

色的に少し雰囲気が違うかなラブラブ

 

最後にロメオルビンドキドキ

ロメオルビンは葉の色といい

葉の質感といい、まったくの

別物という感じですよねあせる

艶々の真紅が素敵な株ですねデレデレ

 

最後にもう一度集合写真をカメラ

ロメオ、レッドエボニー、タウラスは

全部同じ株だと言われていましたが

本当に同じはてなマークはてなマークはてなマークって感じですよね滝汗

 

それぞれの中で特徴のよく出た株を

選抜して行った結果、まるで別物の

ようになってしまったのでしょうかはてなマーク

 

余談ですが・・・

 

今年も外から見ると・・・

エロEDの怪しい色の照明が・・・

12時間のタイマーセットしているので

夜の8時半くらいまでで消えるのですがあせる

 

それではカエル

 

ロメオ

ロメオ

 

ロメオ

ロメオ ルビン

ロメオ ルビン

プラ鉢 A-25 35個、トレーセット

プラ鉢 A-25 30個

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ