今年頑張って育てたい・・・シムランスラグナサンチェス×タウラス。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2024/2/19でブログ8年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

非常に天気晴れに恵まれたお正月を

すごしています北九州地方ラブラブ

1日には長女夫婦が来て・・・

2日は次女の帰省と

長男夫婦+孫3人が来ておりましたデレデレ

 

そんなお正月早々ですが・・・

あまりにも穏やかな天気でしたので

皆が来る前の午前中に急いで

多肉の水やりしちゃいましたよウインク

おかげで腰がヘロヘロです・・・あせる

 

さて本日は・・・

 

今年頑張って綺麗に育て上げたい

シリーズを紹介しようと思います真顔

 

第1回目に紹介するのは・・・

2021年秋に種を蒔いた実生株チョキ

植え替えをサボっていたので

成長がイマイチですが・・・あせる

今年こそ綺麗な株に育て上げたいラブラブ

シムランスラグナサンチェス×タウラスドキドキ

2021年実生の中で唯一沢山発芽し

沢山残ってくれた交配種なんですよ滝汗

シムランスLSの葉の形状に

タウラスの赤色がうまく入ってくれれば

思い通りの交配になるのですがあせる

 

それではカエル

 

シムランスラグナサンチェス

シムランス

シムランス×ヒアリナ

シムランス

 

ロメオ

ロメオ

ロメオ

ロメオルビン

ビニール温室 2段

ビニール温室 3段

ビニール温室 4段

ビニール温室 大きめ

まだまだ置き場は増やせるぞ!!

ハート形の植木鉢

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ