たまにはお一人様管理も・・・七福神。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2023/2/19でブログ7年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

結構な雨あめが降っている北九州地方滝汗

しかも雷雨雷あめ

各地で大雨が降り水害も発生している

地方もあるようですので皆さんも

十分にお気をつけ下さいねあせる


さて・・・

切り離し子株育成トレーに居た七福神ラブラブ

大きな鉢に何株も植えて楽しんで

いましたが、たまにはお一人様で

管理してみようかと思い立ち

素焼き鉢に植える事にしましたよウインク

素焼き鉢デビュ~ラブラブ

根はそこそこ育っていましたラブラブ

根をカットして整えて・・・

素焼き鉢3号マグアンプK大粒

4粒投入したら準備OKですチョキ

植え付けたら忘れずにオルトランDX

混ぜ込んで植え替え完了です真顔

腰水で根と土を馴染ませて・・・

最後は記念撮影カメラ

シンプルだけど素敵な株ですよねデレデレ

さて素焼き鉢ではどんな成長を

見せてくれるのか楽しみですねグッ

七福神は・・・

カイガラムシが付きやすいイメージが

あるので、タイミングを見てベニカX

ファインスプレーをかけておこうかなニヤニヤ

 

それではカエル

 

七福神

七福神

七福神

ベニカXファインスプレー

多肉棚に流用できるキッチンワゴン

色も選べる全7色!!

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ