出た出た出たよ・・・タウラス、レッドエボニー。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2024/2/19でブログ8年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

今年は花芽が出るのが早いような

気がしておりますがどうでしょうかはてなマーク

 

開花後に寒の戻りが来て

冷え込んだりしないと良いのですが・・・

 

さて・・・

本日は今年も交配の主役になって頂か

ないといけない株に花芽が確認できた

ので記録に残しておこうと思いますウインク

今年も大本命のタウラスドキドキ

体調を崩す事もなく元気に

すごしておりますが・・・

花芽が確認出来ましたチョキ

しかも2本出てきていました拍手

 

今年もめしべと花粉と両方で

活躍してくれることを期待していますデレデレ

 

お次は・・・

レッドエボニードキドキ

下葉が汚くなってしまった株ですがあせる

これにも花芽が出てきていましたチョキ

これも2本出ようとしていますので

今年の交配に使用したいですねデレデレ

 

最後は・・・

レッドエボニードキドキ

先に紹介したレッドエボニー

少し雰囲気が違う株ですねラブラブ

これにも花芽がポーン

このレッドエボニーにはタウラス

かけてみたいと考えていますチョキ

レッドエボニー×タウラス

私の好きそうな株が誕生しそうです酔っ払い

 

それではカエル

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ