アリエルが目に止まってからの・・・ラウリンゼ、紅モンロー。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2023/2/19でブログ7年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

本日はピンク色が目に止まったデレデレ

アリエルドキドキ

遠目に見ると綺麗なピンク色ですが

よく見るとなんだか汚いあせるあせるあせる

もう少し綺麗に育ててあげたいなぁ滝汗

 

で・・・

 

アリエルを見ていたら、周りにいた

似た子達が気になって撮影カメラ

 

薄いピンク色に染まった株は・・・

あらポーン

ラウリンゼだわあせるあせる

オレンジモンローとか別のかと滝汗

 

これは間違いなくラウリンゼドキドキ

素焼き鉢5号にお住まいの

我が家の親株さんですチョキ

今年も花芽を上げてくれると

嬉しいのですがニヒヒ

 

最後にラウリンゼで記念撮影カメラ

親株もそろそろ植え替え

もしくは仕立て直しかなぁ真顔

 

そしてこちらは・・・

 

ラウリンゼにそっくりですが

紅モンロードキドキ

紅と言うよりは完全にオレンジ色

だと思うのですが・・・ニヤニヤ

 

それではカエル

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ