赤い多肉も色々。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2024/2/19でブログ8年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

本日は我が家の赤い子を紹介しますウインク

 

タウラスドキドキ

我が家の大黒柱デレデレ

 

レッドエボニードキドキ

外葉が綺麗なら美しい株なんですがあせる

これもレッドエボニーで狩った株ラブラブ

顔違い・・・あせるあせるあせる

 

ロメオドキドキ

ゴンザレス氏のロメオデレデレ

これもロメオラブラブ

これもロメオラブラブ

これもロメオですニヒヒ

 

ロメオルビンドキドキ

真っ赤ですね~デレデレ
今年の夏に1株★になりましたあせる

で先日追加デレデレ

 

熟柿ドキドキ

ジュクシって誰が付けたんですかねあせる

元株は何なんだろうはてなマーク

 

レッドスーパークローンドキドキ

レッドスーパークローンと赤檀は同じはてなマーク

これもレッドスパクロラブラブ
 

エボニーの葉の色付く範囲が

広い選抜種で・・・

 

赤が強いのがレッドスーパークローン

(赤檀エボニー)で、黒く色付くのが

スーパークローン(黒檀エボニー)

なのだろうかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

な~んて勝手に想像していますが

どなたか情報あればコメント下さいウインク

 

最後は・・・

 

パープルエボニードキドキ

あっ・・・赤じゃなかったあせるあせるあせる

 

それではカエル

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ