夏の長雨の影響は・・・パッカ〜ンな株達。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2024/2/19でブログ8年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

もう数日・・・

我慢すれば晴れ晴れが続く予報の

北部九州地方ラブラブ

2度目の梅雨明けはてなマークって気分ですニヤニヤ

 

今回の雨長雨は結構風が

強かった日が多く・・・

多くの多肉が毎日水やり状態に

なってしまいましたあせるあせるあせる

 

こんな時はハウスが欲しくなりますねウインク

 

そんな状況の中・・・

水を吸いすぎてパンパンの

子達が・・・

 

まずはタウラスドキドキ

海老反り~

葉がパンパン状態です滝汗

 

お次はラパス×タウラスドキドキ

この子も海老反りあせる

まぁ完全に徒長ですね滝汗

 

最後はリンゼアナドキドキ

パッカ~ンです

ほんと困ったお姿になってます滝汗

 

しかし今年の夏は変わった夏で

雨ばかりでしたがこのまま残暑も来ず

終わってしまいそうですねあせる

 

夜になるともうもみじ秋の虫達が

鳴いてますので秋が早いのかなぁラブラブ

 

私としては

早く秋になって欲しいのですがニヒヒ

 

それではカエル

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ